商品開発 第5章 商品開発の進め方−商品コンセプト−(5)

(1)開発商品の概要:商品名称・商品規格・販売価格・販売数量・原価率・販売期間など

(2)商品開発の目的:生活者の不満解消

(3)商品コンセプト:顧客の顔とTPOを明確にする

(4)カラー:商品カラー・パッケージカラー

(5)手本商品・競争商品:メーカー名・ブランド名など

(6)商品仕様ポイント:原材料・副資材・産地・品質規格・使用量など

(7)開発形式費用負担:自社開発・共同開発・委託など

(8)ブランド政策:既存ブランド・新ブランド・ネーミング政策など

(9)生産加工方法:生産基地・加工基地・生産方法など

(10)開発日程:商品試作・試作品テスト・仕様確定・販売計画・商品製造・テスト販売の日程など


提供:株式会社M&Mコンサルティング(06-6609-2671) こちらから⇒
   Mail:info@mm-consul.co.jp
   経営コンサルティング マーケティング
   NEWSEO対策ホームページ作成
   データ入力(データエントリー) 名刺・アンケート入力
   DM(ダイレクトメール)発送代行 FAXDM
   ブロガーによる『クチコミ販促パッケージ』
   NEWインターネット・ショッピング(ネット通販)