商品開発 第2章 物づくりの視点(2)
『生産中心の時代』には、どんな商品も売れ方の大小はあるものの、そこそこ商品は売れていきました。
しかし、『生活者中心の時代』では、競争が激しくなると同時に生活者の『商品を見る目』も厳しくなってきているため、なかなか思った程売れていかないのが現実です。
原因は、製造者と生活者との認識のズレ(ギャップ)、製造者と販売者の認識のズレ(ギャップ)が大きいと考えられます。
これを解決するには、『作り手発想・売り手発想』から『使い手発想・買い手発想・生活者発想』への転換で、認識のギャップを埋めるしか方法はありません。
提供:株式会社M&Mコンサルティング(06-6609-2671) こちらから⇒
Mail:info@mm-consul.co.jp
経営コンサルティング マーケティング
NEWSEO対策ホームページ作成
データ入力(データエントリー) 名刺・アンケート入力
DM(ダイレクトメール)発送代行 FAXDM
ブロガーによる『クチコミ販促パッケージ』
NEWインターネット・ショッピング