簡単ネットショップ構築!『MakeShop』を試しています(5)

会社登録は、だいたい2時間ぐらいで出来ました。(電話対応などしながらですので、実際はもっと早くできると思います)

そして、いよいよショップデザインの設定です。
まずは、デザインプレートの選択です。

ここでのワンポイントアドバイスでは、テンプレートの変更は簡単に出来るので、販売する商材にあった色調のテンプレートを選ぶことを薦めています。

選べるテンプレートの数は、プランによってかわります。
・フリープラン    42種類
・ビジネスプラン  117種類
・プレミアムプラン 117種類
私はオレンジを基調としたテンプレートを選びました。

このような感じです⇒


次に、テンプレートを用いて、トップページのデザイン設定です。
1)左上部への『ロゴ』挿入です。
  とりあえず、M&Mコンサルティングのロゴを挿入しました。
  鮮明度に欠けるのですが、とりあえずは挿入し、次に行くことに。
  (後で元々のロゴを編集します)

  イメージ画像・言葉・FLASHを置く事ができるので、チャレンジしてみて下さい。


2)次にバナーの登録なのですが、現在M&Mコンサルティングのバナーを作っていないので、ここは省きます。正式な登録をしてから、じっくり作ります。
  優先順位から、後回しです
・フリープランは1つ、ビジネス・プレミアムプランは5つ貼付可能です。


次は、ショップタイプの設定です
フレームタイプの設定。3タイプありますが、推奨されている『ノンフレームタイプ+URL表示』を設定しました。
・海外への発送可能かどうか
・整列タイプ
・左メニュー表示の可否
・コミュニティコーナーなどなどを、ボタン操作し、ショップの必要最低限のデザイン設定が完了です。


次回は、商品登録編です。



スポンサードリンク:【ノートン・ファイター】ウィルス・スパイウェア撲滅キャンペーン
地球とパソコンの平和を守る『ノートン・ファイター』【OCN登場記念】。抽選で花粉症対策グッズが当たる!さらにノートン 360月額版、ノートンインターネットセキュリティ月額版へのお申込みでノートン・ファイター スクリーンセーバーをもれなくプレゼント!