簡単ネットショップ構築!『MakeShop』を試しています(1)

ネットショップが簡単にできるとのアフィリエイト広告がありました。
M&Mブログにて広告を紹介する前に、お試し期間15日間があるので、試してみようと2月20日からショップを作り始めまています。

M&Mコンサルティングでも、ホームページの制作やSEO対策から、インターネットショッピングの制作も手がけています。
弊社の場合ホームページ制作から入るのですが、ホームページとの相乗効果など、知りたいことがたくさんありましたので、アフィリエイト広告のPRと自社ホームページ制作・ブログ集客・インターネットショッピングのサイト紹介などなど、欲をはってトライしている模様をご紹介いたします。


まずは、簡単にネットショップが構築できる『MakeShop』をご紹介いたします。
バナー広告は、たくさんあるのですが、いくつも貼ると見苦しいので、一つだけにします。

・初心者でも簡単構築
・安心サポート
・0円からのネットショップ

3点を覚えておいて下さい。

(1)バナー広告から『MakeShop』に進みました
まず、目に付いたのは、3つのタイプと料金です
○フリーショップ 月額0円
○ビジネスショップ 月額3,150円
○プレミアムショップ 月額10,500円

この比較をする必要があります。と言うより、疑り深く内容をチェックしようと思いました。
当然です。0円でネットショップの場を、そして構築するシステムを貸していてどうなるか?と、きちんとMakeShopが儲ける(利益の源泉)を知る必要があるからです。

まずは、月額0円の場合は、出展品目が30個。月額費用は永久に0円だそうです。ただし、無料お試し期間から、正式契約に至った場合に、初期費用10,500円発生します。
タダより怖いものはなし。初期費用を要求することで安心感がでました。

月額3,150円。初期費用はこちらも10,500円必要ですが、商品紹介が100個まで可能になります。
また、システムの利用範囲や自由度が増えます。

月額10,500円。初期費用はこちらも10,500円です。違いは、商品の紹介個数が500個まで。しかも、色やサイズなどの組合せで膨大な量の商品紹介が可能です。
プロ向きと云うべきか、本格的にやっている方向けなので、今回の簡単構築の主旨に沿わないので、0円か3,150円のコースを選択することにしました。


ここで問題なのは、15日のお試し期間から、引き続き利用しようとした場合です。
0円でスタートしておけばと良いかなとも思ったのですが、0円から有料コースへの移動は簡単なのかどうか?
ネットショップが、簡単に構築できても、乗換えが面倒ならスタート時点で、きちんと選択しておく方がいいとの判断からです。


続く・・・


スポンサードリンク:【ノートン・ファイター】ウィルス・スパイウェア撲滅キャンペーン
地球とパソコンの平和を守る『ノートン・ファイター』【OCN登場記念】。抽選で花粉症対策グッズが当たる!さらにノートン 360月額版、ノートンインターネットセキュリティ月額版へのお申込みでノートン・ファイター スクリーンセーバーをもれなくプレゼント!