商品開発 第3章 商品コンセプトはTPOを明確に(1)

【商品コンセプトはTPOを明確に】
買い手発想・使い手発想とは、商品コンセプトのTPOを明確にすることにあります。


TPO(Time・Place・Occasionの略)を明確にすることとは、
1)だれが・・・対象を明確にする(特定の個人レベルまで絞り込むこと)
2)どんな時に・・・商品を使用する時を明確にする
3)どこで・・・商品を使う場所を明確にする
4)どんな場所で・・・商品を使う目的、理由、生活シーンを明確にする



提供:株式会社M&Mコンサルティング(06-6609-2671) こちらから⇒
   Mail:info@mm-consul.co.jp
   経営コンサルティング マーケティング
   NEWSEO対策ホームページ作成
   データ入力(データエントリー) 名刺・アンケート入力
   DM(ダイレクトメール)発送代行 FAXDM
   ブロガーによる『クチコミ販促パッケージ』
   NEWインターネット・ショッピング